マスク調達問題に次いだのはガソリン調達問題なのかもしれない

閉まっていたホーチミン1区のガソリンスタンド
閉まっていたホーチミン1区のガソリンスタンド

新型コロナウイルス感染症が世界的に拡がった時期、供給が追い付かず各店舗でマスクは品切れとなり、しばらくの間、販売されませんでした。

 

その後、アベノマスクだったり、異業種がここぞとばかりにマスクを買い集め在庫処分にあえぐ様子がSNSを賑わせました。

 

時は経ち、第2波・第3波が訪れたものの、期間が短かったせいか〇〇不足ということは耳にすることもなく、見かけることもありませんでした。

 

第4波はホーチミンを直撃(?)し、長期化して締め付けがどんどん厳しくなっています。

 

近所のガソリンスタンドが休業していました。

 

休業や在宅勤務に切り変わったことで交通量は減ったものの、6~7割減といった感じです。

 

東京中心部の少し外れぐらいの交通量はありますし、フードデリバリー業は賑わっています。

 

彼らはどこでガソリンを調達しているのか・・・。

 

たまたまこのガソリンスタンドが休業命令地区だったのか、閉店してしまったのか・・・。

 

マスク調達問題に次いだのはガソリン調達問題なのかもしれません。